White Paper for v2 #143
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uniformValuesとuniformsについてクライアントレイヤーはhoge: {
fuga: 0;
} となっていて、 setValues({
hoge: {
fuga: 0,
},
}); や、 material.setUniformValues({
hoge: {
fuga: 0,
},
}); のように値をセット可能 materialレイヤーはhoge_fuga:number となっていて、 material.hoge_fuga = 0; のようにsetterを使って値をセット可能 <noiseMaterial
mixDst_src={funkun}
mixDst_colorFactor={0.5}
scale={0.01}
/> のように宣言的に値をセット可能 shaderレイヤーはhoge_fuga:{value:0} となっていて、shaderでは uniform float hoge_fuga; となっている |
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samplingFx系
… etc 検証
暫定方針 : Aたぶんできない。 暫定方針 : B事前準備
実装方針
Srcシステム
その他
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フックのConfig値を更新する方法が無い const gaussianBlur = useGaussianBlur({
size,
dpr: 1,
radius: 20, // 単純な引数なので更新できない
sigma: new THREE.Vector2(1,1), // uniformの値なのでsetValues関数で更新が可能
src: tex,
}) この場合、sigmaはuniformの値のため 解決策
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Material
FxMaterial
,BasicFxMaterial
,SamplingFxMaterial
BasicFx
Color correction and basic fx. like layer styles in photoshop
mix
color adjustments この順番で適用される
misc
Hooks
FXs
Concept
fboAutoSetSize
should be optional, as the resolution is updated to reactive but the render result is reset when renderTarget is setSize.Materials
createMaterialImpl
And the Material of almost all hooks is also exported
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